大分県立芸術文化短期大学国際文化学科/国際総合学科
大分県立芸術文化短期大学国際文化学科/国際総合学科での学生生活、イベントの紹介、お知らせなどを発信します。

フランス・クリスマスパーティ!
ちょっと早いですが…

12月9日(金)の18:00より,

本学でクリスマスパーティが開催されました。


国際交流員のテスニエ・アンブルさんが中心となって,

市民の方たちが協力し,

手作りの料理やお菓子を用意してくださいました!

フランスクリスマスパーティ1


50名近い参加者は,珍しい料理をほおばりながら,

フランスと日本のクリスマスの違いなどを語り合いました。

やはりヨーロッパでは,クリスマスは家族と過ごすもので,

ゆっくりとクリスマスの食事を楽しむみたいです。

フランスクリスマスパーティ2


ちゃんと,手作りのブッシュ・ド・ノエルもあります。

とても美味しかったです。

フランスクリスマスパーティ3


学生たちも参加して,市民の方と触れ合いました。

もうすぐ本当のクリスマス。

皆さん,素敵なクリスマスをお過ごしください。

フランスクリスマスパーティ4


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://geitankokubun.blog.fc2.com/tb.php/15-da7b1d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



