大分県立芸術文化短期大学国際文化学科/国際総合学科
大分県立芸術文化短期大学国際文化学科/国際総合学科での学生生活、イベントの紹介、お知らせなどを発信します。
スポンサーサイト

太宰府・九州国立博物館でのオリエンテーション
4月7日(土)は,

国際文化学科新入生の

学外オリエンテーション。

学生と教員が一緒に,

貸切バスで福岡方面に向かいました。

春らしい,絶好のオリエンテーション日和となりました。

kyuhaku_03.jpg



まずは太宰府天満宮。

手水舎で手水を使って身を浄め,

皆で,本殿にお参りしました。

kyuhaku_01.jpg



その後は,「中神茶屋」さんで昼食。

kyuhaku_02.jpg



最後に九州国立博物館を見学しました。

kyuhaku_04.jpg


ちょうど,平山郁夫の特別展を開催していて,

学生たちは熱心に展示を観覧していました。



このオリエンテーションは,

学生同士の親睦を深めるために,

新入生オリエンテーション直後の土曜日に実施しています。



翌週からはいよいよ講義開始です!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://geitankokubun.blog.fc2.com/tb.php/26-ea15a20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



