大分県立芸術文化短期大学国際文化学科/国際総合学科
大分県立芸術文化短期大学国際文化学科/国際総合学科での学生生活、イベントの紹介、お知らせなどを発信します。
スポンサーサイト

香港・中文大学の学生と交流合宿キャンプを行いました No.1
国際文化学科のジュリー・ヌートバー講師の

卒研ゼミ生と教養ゼミ生(合計18名)が,

8月6日(月)~8日(水),

豊後大野市にある犬飼町リバーパークで

香港・中文大学の学生10名と交流合宿キャンプを行いました。



この交流合宿キャンプの主催者である犬飼町わかあゆ国際交流会では,

15年前から香港・中文大学生のホームステイを受け入れ,

2週間の日程で日本の田舎暮らしや伝統文化体験などを行っています。

本学国際文化学科を昨年卒業した岡本航さんのご家族が

犬飼町わかあゆ国際交流会のメンバーであったことが縁となり,

今回,本学学生との2泊3日の交流合宿キャンプが実現しました!

inukai_01.jpg

1日目は,フリズビーやトランプなどで遊び,

一緒にカレーライスを作って,

お互いの学生がすぐに仲よくなりました。

inukai_03.jpg

2日目は,川遊びをしてから,

夕方には約100人が出席する犬飼町わかあゆ国際交流会15周年式典にも参加し,

会場設営の手伝いや式典のあいさつなどもさせて頂きました。

犬飼町の方のおいしい手料理をごちそうになりながら,

子供太鼓やお神楽の演奏を見る楽しいひと時でした。

inukai_07.jpg

inukai_10.jpg


3日目にはお別れしましたが,

香港の学生が大分に滞在中,

もう一,二度一緒に遊びに行く約束をしました。

大分合同新聞8月16日の朝刊に紹介されましたので,

ぜひご覧ください。

http://www.oita-press.co.jp/localNews/2012_134508092413.html

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://geitankokubun.blog.fc2.com/tb.php/32-67f3a88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



