大分県立芸術文化短期大学国際文化学科/国際総合学科
大分県立芸術文化短期大学国際文化学科/国際総合学科での学生生活、イベントの紹介、お知らせなどを発信します。
スポンサーサイト

今年度の海外語学実習(イギリス)が始まりました!
イギリスのエセックス大学での英語実習は、

8月20日(月)から9月14日(金)までの

4週間行われます。

今年は、1年生7名が参加しました。

2012england_01.jpg


8月18日(土)に福岡空港から、期待とちょっぴりの不安を胸に

ロンドンに向けて出発しました。


2012england_02.jpg


ロンドン第一日目です。

今年のロンドンは、夏にしては気温が低かったのですが、

学生たちが到着する前日から突然夏らしい天候になったそうです。



エセックス大学からのスタッフの出迎えを受けて、

エセックス大学のあるコルチェスターに向かいました。

皆元気一杯です。



コルチェスターまでは、バスで1時間半ほどでした。

途中、のどかな田園風景が続きます。

羊がのんびり草を食べていました。

到着後、ホストファミリーが迎えに来てくれました。

学生寮を利用する学生は、寮に案内され説明を受けた後、

近くのスーパーでお買い物です。

学生たちは、食品の1パックの量の多さにびっくりです。

2012england_05.jpg
 (大学の構内)

2012england_03.jpg
 (寮のキッチン)
 
翌日は、クラス分けテスト、学生登録、学内ツアーなどがありました。

様々な国から学生が来ています。

21日(火)から、いよいよ授業が始まりました。

1クラスの人数は、12名程度です。

語彙と文法、リーディングとライティング、

リスニングとスピーキングのクラスが、

毎日9時から13時まであります。

月、火、木曜日には14時から16時まで午後の授業もあります。

聞こえてくるのは英語ばかり。

最初はちょっと戸惑っていましたが、

それでも果敢に挑戦です。やっぱり強気が大切です。

2012england_06.jpg
 (授業風景)

2012england_07.jpg
 (大学のそばの遊歩道)


週末には、毎週バス・ツアーで

ロンドンやケンブリッジに行く予定です。

9月に学生たちが帰って来たとき、

どんな話を聞かせてくれるか楽しみです。

もっと、もっと逞しくなって帰ってくることでしょう!

そして、もちろん英語力も!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://geitankokubun.blog.fc2.com/tb.php/35-5154b1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



