大分県立芸術文化短期大学国際文化学科/国際総合学科
大分県立芸術文化短期大学国際文化学科/国際総合学科での学生生活、イベントの紹介、お知らせなどを発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月のオープンキャンパス
7月17日(日)に、オープンキャンパスが開催されました。

参加してくださった高校生の皆さん、保護者の皆さん、高校の先生方、

どうもありがとうございました。

国際文化学科では、まずは教員の紹介、学科の教育内容の説明などが行われました。

学科紹介


その後、城田愛先生(文化人類学)による、ハワイの文化を紹介するミニ講義、

ミニ講義


そして在学生による学生生活、海外語学実習の紹介とつづきます。

ちなみに、写真でマイクを持っているのは、国際交流員(フランス)のアンブルさん。

在学生との対話


次ぎに、会場を第2語学演習室に変えて、ヌートバー先生による英語のミニ講義。

星座(zodiac signs)に関する内容でした。

語学体験


最後に、4階のホールに臨時開店した国際茶館で、

さまざまな国のお茶を楽しみながらの進学相談会。

ざっくばらんな感じで、話もはずんだようです。

国際茶館


小さな学科ですが、学生と教員の距離が近くて、何でも相談できる雰囲気。

それが、参加してくれた皆さんに伝わったでしょうか?

9月にも、第2回のオープンキャンパスを開催します。

ぜひご参加ください。
スポンサーサイト

テーマ:短大・大学 - ジャンル:学校・教育

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://geitankokubun.blog.fc2.com/tb.php/4-c6cb5fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。