大分県立芸術文化短期大学国際文化学科/国際総合学科
大分県立芸術文化短期大学国際文化学科/国際総合学科での学生生活、イベントの紹介、お知らせなどを発信します。
スポンサーサイト

「ビジネス英語(中級)」で実習を行いました!
先週の土曜日,12月1日に,

国際文化学科ヌートバー先生の「ビジネス英語(中級)」の実習で,

豊後大野市三重町にある稲積水中鍾乳洞と竹田市の岡城址に行ってきました。

business_english_01.jpg

授業では、私たち2人の2年生は観光ビジネスを学んでおり,

その一環で実際に観光ガイドを体験しようとの企画でした。

A.Y.は鍾乳洞,S.G.は岡城址の案内という役割を先生に設定され,

まず事前にそれぞれのスポットについて

パンフレットやインターネットを使って調べて,

案内文を作りました。

調べている間は,その場所に行ったことがなかったので,

なかなかイメージがつかめず苦労しましたが,

実際にガイドを始めると楽しく案内することができました。

business_english_02.jpg

business_english_03.jpg

英語でうまく案内できたときはすごく嬉しくなり,

逆にスムーズにできなかったときは悔しく思い,

もっと勉強が必要だと思いました。

そして,ヌートバー先生からは質問をたくさんされて,

英語で答えるのが大変でした。

これからも,英語を書くだけでなく,

実際に話す練習に力を入れることが重要だと痛感しました。

business_english_05.jpg

また,勉強だけではなく,生で英語を使う機会を増やして,

これからの人生を充実するために頑張っていきたいと思いました。

business_english_04.jpg

とても有意義な一日でした。


国際文化学科 2年 A.Y. & S.G.


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://geitankokubun.blog.fc2.com/tb.php/50-c9af520f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



