大分県立芸術文化短期大学国際文化学科/国際総合学科
大分県立芸術文化短期大学国際文化学科/国際総合学科での学生生活、イベントの紹介、お知らせなどを発信します。
スポンサーサイト

「世界ふれあい交流展」に参加!
9月10日(土)の12:00~16:00,

iichiko総合文化センター1階のアトリウムプラザで

(社)大分青年会議所主催の「世界ふれあい交流展」が開催されました。

世界のさまざまな国の文化を紹介するブースが設けられ,

たくさんの来場者でにぎわいました。

スクビドゥ写真2


国際文化学科の国際交流員,アンブル・テスニエさんは,

フランスのアクセサリー「スクビドゥ」作りのブースを担当,

国際文化学科の2年生6名も手伝いに参加しました。

「スクビドゥ」はこんなのです↓

スクビドゥ写真3


ビニールの細いチューブを編んで,

いろいろな形を作りますが,

シンプルに編んだだけでも,とてもかわいいストラップになります。

スクビドゥ写真1


アンブルさんと学生は,子供たちの指導で大忙しでしたが,

熱心に「スクビドゥ」を作る子供たちはとても楽しそうでした!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://geitankokubun.blog.fc2.com/tb.php/9-f3532b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



